You are my light 推しが私の光で正解

ただただ推しを肯定しながら思い出書き殴るだけ

#運命(キセキ)は待ってたんだ~ジョセフ観劇まで編~

めちゃくちゃなにわ男子なタイトル。

なにわはりゅちぇが好きです。最近長尾君も好きです。

でも課金するなら西畑君だと思っています。

 

 

 

行く予定だったfab.埼玉公演(薮くんのお誕生日前日公演)が中止になって、光くんの活動休止もあり落ち込んでいたけど。

埼玉公演だったはずの月末3連休は、無駄に整った状態で、メルカリを使ってスーパー断捨離して思いのほか小銭を稼いだ1月末だったけど。

 

本当は心の奥でまだ望みがあった1月末。

 

f:id:shihokym:20220406235616j:plain

 

ミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』

 

とうとう!開幕の日が来ました。

2年前は長すぎて言えなかったタイトルも、もう余裕で言える。

 

これは、当日開演時間を迎えるまでの頭がおかしい私のお話。

ちなみにこれは~ジョセフ観劇まで編~。

観劇編もある。

 

はず。

幕が上がって私が無事に観劇してれば。

 

 

 

 

 

 

「そろそろじゃないか・・・?」

毎日チケット発送通知メールを待つ3月中旬。

 

2年前は、手元にチケットが届いたのが3月14日だった。

2年前より初日が何日ずれてるっけ・・・。

髙木雄也くんと加藤シゲアキくんの舞台は、初日の何日前に発送されたっけ・・・。

そんなことを考え調べ計算した1週間。

 

 

f:id:shihokym:20220407000527j:plain

2年前のストーリーズ。朝から舞い上がってる。

2年前は、届いたチケットが10席しかない「最前列」で、とんでもねぇホワイトデーだった。

 

 

 

 

3月14日。

発送通知メールが届く。

お仕事の都合で受け取りは16日になったけど、さっそくツイッターで検索

「ジョセフ チケット」

 

 f:id:shihokym:20220409175036j:plain

 

「2年前最悪だったけど、今回最前!」みたいな呟きもあれば、「2年前は最前だったのに!!!」みたいな呟きも・・・。

 

2年前来たからって、また最前が来るわけではない様子。

 

 

胃が痛い・・・。

16日午前休を取り(弊社フレックスだから!いいの!)

午後から出勤のくせに早起きして7時からチケットを待つ私・・・。

 

 

そして鳴るインターホン。

再配達のおじさんがインターホンに向かって青い封筒を見せてくる。

おそらくこのおじさんは、この封筒がなんなのか知っている。

 

届く再配達。

f:id:shihokym:20220407000804j:plain

いつものメンバー。いつも騒いですみません。

 

何が「お願い」なのか今となってはよく分からない。

 

f:id:shihokym:20220407001142j:plain

頭の中で鳴り響く

 

 

f:id:shihokym:20220407010211j:plain

全私の世界トレンド

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shihokym:20220407001218j:plain

2年たったら推しのアクスタが出る世界になっていました

 

・・・・XB? 

 

f:id:shihokym:20220408224403j:plain

 

f:id:shihokym:20220408220436j:plain

 

f:id:shihokym:20220407001142j:plain

2度目のりゅちぇ



 

2年前から変わらない語彙力で失礼。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま じ か 。

 

 

一番最初、このブログを始めたときに突然語りだした

 

突然ですが「自名義で推し主演舞台の大千穐楽の最前列のチケットを手に入れることができる確率」って計算できます?

 

 

 

 

2年前の私へ。

千穐楽じゃないけど、

来たよ。信じられないけど、来た。まじで。(語彙力5歳)

 

 

 

 

 

ただ、このチケットを100%楽しみにするわけにはいかない。

皮肉にも2年間で学んでしまった大切なこと。

 

「いつ中止になってもおかしくない。」

開封後に失った語彙力が戻ってきてから直前まで、そう思いながら素直に喜ぶことも出来なかった。

 

このチケットを生きるすべてにしてしまったら、

このチケットが本気で使えると思ったら、

このチケットを楽しみに仕事をしていったら、

 

もう何が起こるか分からない。

このチケットも、だたの紙切れになるかもしない。

楽しみ半分、諦め半分で、でもニヤニヤしながら過ごした3月。

 

 f:id:shihokym:20220408221629j:plain

血の気が引くトレンドワードを何回も見た4月。

 

 

乃木坂さんのクラスター、日向坂さんのクラスター、

なにわ男子も、関西jr.も感染。

あの強そうなメンディーさんですら感染。

 

日々のネットニュースを見て、感染者の確認、

感染者とジョセフのキャストの関わりを調べる日々。

 

把握したからって、調べたからって、私がワクチン打ちに行けるわけでもない。アクリル板を走って持っていくことも出来ない。

 

仕事中に情報局からメールが来るたびに血の気が引く日々。

全部で5個分のファンクラブのメールが届くので、私の血、なくなるんじゃないか?ってくらい引いた。

 

 

 

本当にあるのか?

信じたいけど、信じられない。

信じたら、本当にもう何もなくなる。

 

 

意味の分からない矛盾に耐えながら、恐る恐る進めた最終メンテナンス。

1月は、この途中で埼玉公演中止が来た。

美容室、フェイシャルエステ、ハイフ、ネイル、アイブロウ、

もう何回この人達に、推しの現場なんですよー!って言っただろう。

何回この人たちに、中止になったんですよ・・・って言っただろう。

 

 

信じたいけど、信じた後がつらくなるなら、もう無いものとして生きるしかない。

飛行機も早得ギリギリで取り、東京での過ごし方もぎりぎりまで予定を立てず、パッキングも前日に始めて、美容室の予約(巻きおろしのみ)も当日朝に予約した。

 

 

本当に、本当に、本当に。

純粋に信じることが一番怖かった。

 

(決して後回しにしていたわけじゃないよ・・・。準備大好き人間なんだよ・・・。)

 

 

 

話は戻り、とうとうジョセフ開幕の日。

2年待った。すごく悲しかった2年前。

 

コロナ渦と仕事のストレスで、突然初めて聞くような音の耳鳴りが続き、耳鼻科で突発性難聴を疑われて盛大な検査をした事もあった。

(人生で一番真剣に聴力検査した結果、突発性難聴ではなかったけどストレス診断された。)

 

周りの友達から舞台とかライブとかで推しと会えたー!って報告を聞きながら、半分は一緒に喜んで、半分こっそり悲しんでた。

(わたしだって会いたいのに。また無くなっちゃうかもしれない。っていつも思ってた。)

 

 

でも多分私と同じくらいつらい気持ちの人はたくさんいて、

キャストや主演の薮くんの方がもっと悔しかったはず。

 

席がいいとか悪いとかとりあえず置いといて

(あれだけ写真載せたくせに。)

 

全ての公演が無事に何事もなく、終わりますように!

観劇まで編は、ひとまず終了。

 

これが更新されているという事は、無事に幕が開いたという事。

自動更新のストップをかけず、公開されていることを願います。

私の頭狂っているであろう~ジョセフ観劇当日編~が続きますように。