You are my light 推しが私の光で正解

ただただ推しを肯定しながら思い出書き殴るだけ

生れてはじめての推しイベント~トーク会に行くまでの7日間戦争~

問題!

 

ちょっと前に、このブログは最終回でーっす!

って言った私が、どんな気持ちでこれを書いているでしょう!

まさに聖☆イエス

 

それでも色々書き残したいと思ってしまった私の勇気。

 

 

 

初めての薮くん出てこないやつ。

でも、このブログ自体、「推し」のために作ったものだから

使い方間違ってはない。セーフ。

 

今回は私のジャニーズじゃないレアな「推し」

間宮祥太朗くんと会うまでの1週間のお話。

 

それではスタート。

 

 

 

 

3月

 

 

 

東京・大阪のみで実施するはずだった間宮くんのイベントがリスケされた。

リスケついでに新しい地方で開催も決まった。

 

 

 

 

突然すぎでは????

 

 

 

 

距離と日程的に難しいし、ジャニーズ以外で遠征するなんて・・・。

と密かに諦めていたイベント。

買うのに申し込めないなら、もう買わなくてもいいかな・・・。

という事で買わなかったエッセイ本。

 

エッセイト言うより写真集に近かった



 

 

 

なのに突然の追加地方 博多(と札幌)

 

 

もう買うじゃん?

HMVのオンラインで買うじゃん?

でも200名じゃん?

倍率どんなものか予測すらできないじゃん?

分からないから、もう「当選」か「落選」の2択、

50%だと思って素直に当落の日を待ちました。

(直角三角形の斜辺を求めた頭脳はどこかへ行きました。)

 

 

 

 

 

 

4月22日(金)

16時ごろ当落発表。

メール通知はないので、自分でログインして見てね~というゆるいHMVのお知らせをすっかり忘れて、朝からバタバタと仕事をしていました。

人事異動もあったので社内にいる物流会社さんにご挨拶に行って、皆さんと雑談してた16時04分。

 

 

 

思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

「あ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出して、声が出た。

皆こっち向いた。

 

 

 

すみません、すみません・・・って言いながらもその場でに気になってログイン。

 

 

 

 

HMVの当落ページなんて人生で1回も見たことないから、どこに書いてあるか分からない・・・。

ご挨拶終わってデスクに戻りながらまだ携帯弄る私・・・。

 

 

NO!MORE!歩きスマホ

 

 

 

 

 

見た瞬間の私はどちらでしょう。

2択で行きましょう。

ハレルヤ!

 

 

 

 

 

 

もう墓よ。

 

墓。

 

墓一択よ。

 

 

 

 

 

 

そもそもなに?

通常時(ジャニーズ関連)に当落から当日まで、どれだけ余裕があると思ってるの?

 

休みを確保して、うちわ文字考えて、作って、着ていく洋服考えて、美容室とネイルとマツエクとフェイシャル行って、死ぬほど準備して、365日で1番少しでも可愛くなる状態を作るのに。

 

 

休みは取ってたよ?行く気満々だったもん

うちわは必要ないよ?

 

それでもさ、ちょっと待ってほしいじゃん。

 

 

 

 

そもそも。

 

私、「推し」とか「好きな芸能人」と、いわゆる接触イベントしたことないよ?

48さんや坂道さん、ジャニーズでもデビュー時だけまれにある、握手会・ハイタッチ会・チェキ会的なやつは、自分には一生かかわりのないイベントだと思ってた。

 

 

やっぱり墓1択だった

 

でも行きたい。

 

 

 

アビスパのときと同じ、短期間でのすべての手配、準備。

 

オタクvs時間

(2ラウンド目)

 

ファイ!!!!!

 

 

 

物理的な準備。

即効フェイシャルとマツパの予約。

美容室行く余裕がないから、アットコスメ漁ってヘアトリートメント購入。

 

 

そこまではいい。別にいい。

 

 

 

 

 

私のメンタル的問題。

 

昔から緊張しいな私。

用心深い私。

 

「~したらどうしよう」「~出来なかったらどうしよう」

全ての失敗パターンを予想し、ほぼ高確率でそのパターンに当てはまる失敗をする私。

 

予想は得意。妄想も得意。

でもその通りに進んでしまうのも得意。

 

小学生の時スーパーで「牛乳どこですか」と聞いて「ここだよー」以外の答えが来たらどうしよう。(お使い偉いね。と言われたらなんて返せばいいか考え付かなかった。)

心配しながら聞いたら、教えてもらう前にばっちり、「お使い?」と聞かれた。(返事が出来なかった)

 

中学校を代表して出場した英語スピーチコンテストでは、本番飛んだらどうしよう。

心配しながら本番を迎え、バッチリぶっ飛んだ。

「飛んだら、諦めてここから言い直そう。」と決めていたところからしっかりはじめた。(全国大会出場逃した)

 

就職活動のとき、「こんな質問されたらどうしよう。(考えたとしても自分の経験上どうしてもいい答えが言えない)」と心配していた質問をしっかり聞かれた。(落ちた)

 

 

 

失敗例の予想が得意で、予想通りに進める(不本意)のも得意。

 

 

そんな私が、「推し」と「1対1」で「トークイベント」?

 

おまけでもう1個建てちゃう☆

 

 

 

 

必死。

 

私の知り合いの中で、圧倒的NO1にアイドルのイベントにお金と愛と時間を費やしてる友達のアドバイス

もはやそのアドバイスがレベル高すぎる案件。

 

ちなみにこの段階の私の失敗予想が

「何も喋れない」

通り越して

「前へ進めない(近寄れない)」

下手したら

「口から出るものは言葉じゃない」

これは人として避けたい。

 

 

近日中に誰かに練習を手伝ってもらおうと決意。

(そもそも練習とは)

 

 

4月23日(土)

スカートとヒールを購入。可愛い。

女子力アップ。

これでちょっと「可愛く」なれるかな・・・!

 

帰宅してお風呂に入りながらふと思った「間宮君ってどんな子が好きなんだろう。」という好奇心

 

間宮祥太朗 好きなタイプ」

レッツ検索。

 

 

 

たった30秒(と予想)で生涯を共にしたい女ですアピールするのは困難だと判断。却下。

 

 大根片手にイベントに挑むのも困難だと判断。却下。

 

 

ユニクロか?GUか?無地で行けばいいんか?

今日買った水色の小花柄のロングスカートはどうすればいいんだ?

 

 

 

唯一どうにかなりそうな髪型に限って「こだわりはありません。」

なのに顔は可愛いより綺麗がお好きと!

「可愛いは作れる」ってみんないうけど、

「綺麗は作れる」なんて誰も言わん!

 

私論的に「可愛いは足し算」、「綺麗は引き算」なのに。

 

 

 

そんなことを調べてたら、関連ワードで出てくる

間宮祥太朗 彼女」

 

 

好奇心。

 

 

クリック。

 

 

 

 

 

名の知れた女優やモデルたちがたくさん出てきたけど、どれもこれも証拠にかける、いわゆる共演しただけの女優が並べられたページ。

 

ただ、週刊誌のような証拠写真があげられていた人が一人だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレハムリダ



 

却下!!!!!

 

深夜2時まで夜更かししてナンバMG5を見て、気合いバリバリで就寝!

 

 

 

 

4月24日(日)

夜、友人Aと電話。

 

友人A(女)

得意ジャンル:超特急 他

 

握手会経験者。上質な経験談が聞けるチャンス。

 

【話すことは決めていけ】

目を見てしまうと「えっ、無理ぃ・・・。」しか言えなくなる気しかしない私のために、ド低レベルな握手会ネタを一生懸命考えてくれる女神。

作戦会議で出てきたのは

1「名前を呼んでもらいたい」

2「芸能人の接触イベントは人生初な事を伝えたい」

3「福岡に来てくれて嬉しいことを伝えたい」

4「最後に何か言ってほしい(仕事がんばれとか)」

 

ただ、これをド低レベルの私がすべていうのは不可能に近い高難易度。

3は断念。

後はこれを文章にするだけ。

 

 

4月25日(月)

仕事終わりにキックボクシングへ。

気持ちは難破ファミリー。夜露死苦!!!!

 

帰宅して友人③(いつも連番する八乙女担)と電話

 

友人③(女)

得意ジャンル:ジャニーズ

握手会に関しては私と同レベル(ド素人)

 

 

昨日決めたことを報告。

本当は今日、テレビ通話でお話会の練習をする予定が、ド低レベルの私は予定通り決めることが出来ていなかったので、本日も引き続きお話ネタを考える時間。

 

作戦1

会場に入った瞬間、顔を見てテンパる前に

「こんにちは、〇〇です!!!!(早口可)」

先手必勝夜露死苦自己紹介作戦

 

最悪のパターンかつ、想像できるパターン

【顔を見た瞬間、言葉が出なくなってカオナシ化する】前に、

とりあえず名前だけ言っとく。とりあえず、何か喋ろう。

ここまでで開始から2秒。

 

作戦2

最後は言い逃げしてもいい、崩れ落ちながらスタッフに引きずられてもいいじゃないか。

メンタルダメージ大な返事が来るようなお願いは最後にしよう。

爆弾投げても走って逃げて生還作戦

「仕事で頑張れるように応援してください」「誕生日なので祝ってください」「試験があるので応援してください」

皆こんなの言ってもらってる。

 

 

ずるい、私も言われたい。

 

でも私誕生日夏だし、試験ないし、何言ってもらえばいいか分からない。

 

 

 

「好きって言ってくださいっ❤︎」「プロポーズしてください❤︎」

「好きだよ」「結婚しよう」

返ってくる返事が予想できてしまう。絶対この文字数で返事が返ってくる。わかる。

予想できていても嬉しいけど!

 

 

じゃあ、間宮君の日本語能力と瞬発力と対応能力をフルで使ってもらう。

博多で200人とお話する中で、中だるみするであろう中途半端すぎる整理番号120番台の私のために、頭働かせてもらおう。

 

「本気で口説いてください。」

 

口説いてください。

しかも本気で。わがままな客。

ケンティーかよ。

ケンティーレベルにしか対応できなさそうな無理難題を吹っかけようとしてる。

エッセイ代金しか払ってないくせに。

ドンペリくらい入れろよって思われそう。

 

 

 

 

こんなことを年下の男に言わせて、ハラスメントと言われないのだろうか。

芸能界って闇深い。(?)

 

 

後は、真ん中ゾーン(2秒〜20秒あたり)でいう予定の「芸能人のイベントに参加するのは初めて。」ついでに「だから緊張している。」まで言えれば、ちょっとは可愛い女アピールになるだろうか。

 

そのあとすぐに口説かせようとしているのに。ごめんね間宮くん。

 

大まかな段取りが決められたの本日の作戦会議も終了。

いつもありがとう友人③。

 

 

4月26日(火)

11時~まつげパーマ

13時半~全身脱毛

16時~フェイシャルエステ&ヘッドスパ

 

サロンで爆睡したにも関わらず、朝からお出かけして疲れて、お風呂上がり髪の毛を乾かさないでうたた寝してしまったけど。

 

多分±4ミリくらい綺麗に近づいた!

 

 

 

4月27日(水)

ナンバMG5、2話放送日。

血ダラダラの間宮くん。痛い。

森川葵に多少のイラつきを覚えつつ、怪我をしている間宮くんを応援。

 

ドラマ終了後に芽生えた感情。

 

 もう秒数が足りて無い。

 


4月29日(金祝)

前日。札幌で先にイベントが始まる日。

Twitterでひたすら

「間宮 レポ」検索

 

 

 

「アクリル板越しに左手を合わせる」

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてない。

 

 

初心者の私メンタルクラッシュ

 

 

 

 

間違いなく近い。

無理。

多分無理。

結構無理。

間違いなく無理。

 

諦めてセーラームーンのアニメを見て現実逃避して就寝。

 

 

 

4月30日(土)

決戦当日。

15時半博多(自転車圏内)集合なので、午後一杯ダラダラしようと決意して寝たのに、8時前起床。

相変わらず小学生の遠足体質。

 

 

録画消費をして、お昼ご飯を食べて、やっと準備。

 

 

 

お化粧は必殺エレガンスのラプードル

いつもお世話になってます。

 

お洋服はシンプルに。

ジャニーズの量産タイプは浮くの確実なので、

黒のトップスに水色のシンプルなロングスカート、Gジャン。

ネックレスはTiffany、リングはDior。両方シルバー。

間違いなくドシンプル!

 

 

 

髪型は簡単に巻いて、靴はヒールの無いもの。

私と間宮君の身長差をダイレクトに感じよう作戦。

 

いざ。おうち出発。

 

途中で乗り換える予定が、緊張しすぎて乗り過ごし。

時間は有り余っていたので、そこからバスに乗り換えていざ博多へ。

 

バスセンターのマックと、駅のクロワッサンが吐き気を誘う。

つわりか?妊娠したか?会ってもいない年下の男の子どもを身籠ったか?

ドラッグストアで水を買い、開場へ。

 

 

 

すでにたくさんの女の子が集まっているHMVの会場。

時々聞こえる悲鳴、あと間宮君の「夜露死苦ー!!!!」「気合い入れてけよ!!!」の声。

 

 

 

初心者の私、委縮。

 

 

時間が来た能勢で整列、本人確認、

友達にHELPラインを送る。

もちろんどうにもしてもらえない。

今なら抜けられる・・・。今なら帰れる・・・。

 

アワアワしてたら、進む列。

めっちゃ進む。

一気に進む。

瞬間でもう目の前。

 

さっきの時間で話すことリハーサルしとけばよかった。

 

 

 

こんにちはしほです、こんにちはしほです、こんにちはしほです・・・。

脳内リハーサル。

 

 

夜露死苦ー!!!!」

 

 

全部どっか行った。無理だ。

 

 

 

 

順番2個前くらいで、とうとうステージへ登壇。

のぼった瞬間見える間宮くん。

 

 

目力なのか、顔の圧力(いい意味!)強い。

ヤバい。

私の名前はなんだっけ状態。

十文字先生に催眠術かけられた。間違いない。

 

いまじゃないのよ


仕方ない。進むしかない。私の名前はしほだった。

 

 

👩こんにちはしほです

🐯お、しほ!

👩あの、こーゆーイベント生まれて初めてで、

🐯お!ありがとう!(めちゃ優しい)←多分ここで元気モードじゃなくて優しい初心者モードに切り替えてくれた

👩めちゃくちゃ緊張してます

🐯うんうん

👩で、お願いがあるんですけど

🐯(顔ちかつげて)うん、なに?(優しい)

👩本気で...

🐯(うんうん)

👩口説いてください。

🐯しほ...好きだよ...

👩無理ーーーー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

🐯ありがとう!バイバイ!

 

 

こんな会話をした直後に、レポを残せる記憶があり、自力で立って会場の外に出てこれた私、すごくない?

 

 

 

結論。しんどかった。

今回のこの30秒(なのかももう分からない)を反省会するとしたら

 

よかった点

①初めてと伝えて時点で、間宮くんが勢いではなくて、優しいモードになってくれた(と思ってる)ので若干落ち着けた。

②2人前で顔を見ることが出来たので、前の人達の分で顔をがん見しておけた。(前の人が何を話してたのかは一切聞けませんでした。)

 

悪かった点

もうない!生きているからそれでよし!

敢えて言うなら心臓が痛くなった!

無意識に右手で心臓抑えて、進撃の巨人みたいなポーズしてたと思う。

ちなみに進撃の巨人を見たことはない

 

話す内容を相談して、リハーサルしてなかったら、間違いなく30秒無言で終わってた・・・。

初心者アピールが出来てなかったら間宮くんの勢いに押されて、さらに喋れなくなってた・・・。

 

1週間の戦いが終わりました。

 

 

 

ジャニーズ以外の好きな俳優さんに関しては結構ゆるヲタだけど、これは私の新しい世界を開くイベントになりました。

 

 

ちなみに。

お話が終わって、生還のご褒美に、1人スタバでのどを潤し、まだ間宮くんいるのかな?とHMVに戻ったら会場は撤去中。

もう終わったのかーと思って帰ろうとしたら、反対側に、たくさんの女の子が立ち止まってる。

なんか狸のぬいぐるみ持ってる子多いけど。さっきみんなこんなの持ってたっけ?

 

あ、出待ちか!!

俳優さんって出待ちいいんだ!(知らない)

 

もうちょっとで出てくるのかなー?いてもいいのかなー?

 

突然出てくるスタッフのおにいさん

THE RAMPAGEの17時の整理券をお持ちの方~」

すみません誰も分からなくて・・・。

更に畑違いの場所でした。

そりゃ狸知らないわ・・・。

 

 

間違っちゃった感を出さぬように、さりげなーく退出。

ここまでまるっと楽しい思い出になりました!

 

 

 

ドタバタハラハラと7日間過ごしてきたけど、明日から5月!

推しの誕生日!

ハッピーなGWはじめまーす!夜露死苦